衛生管理のための温度管理

業務用冷蔵庫の温度管理を行う目的は、ただ温度を記録するというだけではなく衛生管理を行うということがあります。温度を記録する方法としてはスタッフが徹底して温度管理を行うことが一つ挙げられますが、現場の負担が増えてしまいどうしてもミスが発生してしまいます。徹底した温度管理を行うにはシステムを利用する必要があります。システムを利用すれば点検漏れや記録の付け忘れなどの人為的なミスを起こすことがありませんし、スタッフが管理や記録に割く時間も短縮することができます。

また報告用の書面も簡単に作成することができますし、調理などに集中することができるなどメリットが複数あります。システムを導入することで、温度や温度情報を端末一台でリアルタイムにウェブ上で確認することができますし、材料や製品を最適な温度で管理することができれば、不十分な温度管理によって引き起こされるさまざまな事故の対策を行うことができますし、廃棄処理を低減することもできます。また食品衛生法でのHACCP制度化によって食品の衛生管理がさらに厳格化されることになったため、温度記録も必須となりました。温度管理は飲食店だけではなく薬品の管理にも注意が必要となる医療業界、物流関連などさまざまな業界でも徹底すべきポイントとなっています。

さまざまな事故を低減させるため、システムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。端末をレンタルすれば初期費用を抑えることができますから、気軽に導入することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です